読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクと温泉で人生を楽しくするブログ

TRIUMPH BONNEVILLE T100 BLACKとアラサーの徒然なる記録

Sponsored link

九州開拓計画…新たなる相棒編

「九州開拓計画…」


それは不意に告げられた一言で始まる一人の男の物語
ある日唐突に九州転勤を命じられるもその状況を逆手に取り新たなる相棒、
すなわち新たなるバイクの購入を決意する…!


開拓には頼もしい相棒が必須である

実は免許を取ってまだ1年と少ししか立っていないんだけど、その間にバイクを1度乗り換えている。
初めての愛車はYAMAHAのYZF R25。バイクと言ったら速いのが一番!と思って買ってみたんだけど、スピードを出そうと思うとエンジンから悲鳴のようなサウンド…。
なんだか余裕無く走っている感じが馴染めなくて、結局6ヶ月でサヨナラ。


それからすぐに乗り換えたのがHONDAのCB400SF。これは中古での購入だったけど、そのボロさが美しく見えた。
でも年式で言うと1999年式の20年選手だけあって早くからトラブルが続出。せっかくの九州をこのマシンで満喫できるかと考えたときに、僕の中の答えはノー…


という事で2度目の乗り換えを決意し新たなマシンを契約して来ちゃったぜー!!


トライアンフT100 Black、契約!

f:id:YMDK:20170109230753j:plain

そうです!トライアンフです!!外車です!!!
排気量は900cc、初めての大型バイクって言う事もあり今から若干緊張…笑


引っ越しの前に慣らしを済ませてしまいたかったので、試乗する時間も無く契約することにになってしまったけど
低く重たいエキゾーストノート、クラシックな外観と最新技術の共存、そして細部にまでこだわった美しいパーツ達…
プロダクトとしての完成度の高さに驚かされ、直感的に「欲しい」と思ってしまった。


最後まで上位モデルのT120と迷ったけど、車重が軽くて取り回しの良さそうなT100に決定。通勤で使う訳じゃないけど、町中も走ろうと思うとT120は重すぎるような気がして。
という訳で震える手で契約書類にハンコを押し、無事契約完了!
ローンの審査も通ってくれて良かったー笑


納車までドキドキして眠れない説

家に帰ってきてからもずっとT100のインプレッションや動画を漁りまくるなど遠足前の小学生状態に…笑
多分今、日本で一番「T100」というワードで検索をかけているのは僕でしょうね笑


しかし昨年10月にリリースされたばかりという事も有ってかあんまり参考になる記事や動画が見つからない…汗
海外のレビューサイトが詳しくやっているくらいなので、日本ではまだあんまり走ってないのかな?
なんだか焦らされているような感じがして、不思議と嫌ではないんだけど…笑


でも、このドキドキ感はそう味わえる物じゃないはず!
待っているこの瞬間を楽しむっていうのも、なかなか乙な事のように思えてきた。
のんびりトコトコ走るT100のようにどっしり構えているようにしよう。


つづく

広告を非表示にする