
slow life slow ride

TRIUMPH BONNEVILLE T100 BLACKとアラサーの徒然なる記録

Sponsored link

中古で一眼レフを買ってみた!

カメラ

いよいよ九州転勤の時期が近づいてきた。先日、我がトライアンフT100の納車予定日の連絡がありあと1週間程で乗り出す事が出来そうな気配!
2年という短い期間の思い出と、新車で買った相棒の姿をより鮮明に残したい…

カメラ…買うか…


候補はPENTAX一択

どうでもいい情報だけど、僕はPENTAXファンである
カメラはコンデジしか使ったことがないけど、今の愛機MX-1はコンデジらしからぬ描写力(とおもっている)でいろんなところで活躍してくれるカワイイやつ!

コンパクトで取り回しもよく、必要十分ではあるんだけど一眼デビューしたいと常々思っていたんだよなぁ
いまいち踏ん切りがつかなかったけど、今なら理由はいくらでもつけられる…!

ヨッシャ!オラ、ヤフオク徘徊すっぞ!


せっかくならフラッグシップを!

といっても新品を買うほどの財力もなければウデもないので先ずは型落ちのフラッグシップで様子を見たい

レンズは有名なM42マウントのタクマーが転がっていたのでそれを使おう
あくまで初期投資は最小限に、使える物は使っていくスタイルで、これが本当のエコロジー
M42マウント→Kマウントのマウントアダプターの購入もお忘れなく

ざっと徘徊してみた感触としてはK-5iiが狙い目のように感じたよ!
4~5年前のボディだけど、機能的にはまだまだいけるはず
縦グリップも装着できるみたいだし、3~4万の投資でこれが買えるなら万々歳!


というわけで無事落札!

ハイ、ドーン!

初めての一眼は宣言通りPENTAX K-5iiに決定しました!
買ったものが届くまでの間のドキドキってどんなものにも多少はあるけど、今回のそれは格別だ!
早くいじってみたいぞぉーー!!


つづく