温泉天国九州を"八十八湯巡り”で楽しみ尽くす!

広告

ボンネビルの納車がいよいよ近づいて来ました。九州はツーリングのメッカと言われるくらいは知りにいくところがたくさんあるけど、温泉もたくさんありますよね。そんな九州の温泉をさらに盛り上げるべく"八十八湯巡り”というイベントが行われているようなので、どんな物なのか少し調べてみました!


八十八湯巡りとは?

数ある九州の温泉の中から「ホンモノ」にこだわって選定した温泉をめぐり、真の温泉通を目指すのが「九州八十八湯めぐり~九州温泉道~」です。

という事だそうです。めちゃくちゃおもしろそう…!
JR九州仕掛人になっているらしく、かなり気合いのはいったHPも制作されています

www.88onsen.com


八十八湯巡りに参加するには?

八十八湯巡りはスタンプラリーみたいなシステムになっているらしく、"お湯印調”という台紙を買うところから始まるようです。あとは参加している施設に出向き、スタンプをもらっていくだけというシンプルなシステム。

ちなみにこの企画の幹部はシャレが好きなようで、スタンプをたくさん集めた人に送られる称号が"泉人”とか“泉生”、"風呂(プロ)”だったりしてクスっと来てしまいます笑


ツーリングがてら泉人を目指してみたいと思う

バイクで走った疲れを温泉で癒して帰宅するなんて、最高の贅沢じゃないですか?九州での楽しみがまた一つ増えました。
コツコツと温泉に通い、ゆくゆくは泉人の称号を手に入れる事を目指したいと思います!


つづく