Sponsored link

トライアンフの新型ボンネビルT100が納車されたよ!

九州転勤を言い渡された瞬間に購入する事を決意して早1ヶ月半たちましたが、ついに納車の日がやってきました!この瞬間の感動はそう何度もある訳ではありません。高鳴る胸を押さえつつ、いざディーラーへと向かいます!


TRIUMPH BONNNEVILLE T100 BLACK、無事納車!

f:id:YMDK:20170227234536j:plain

という訳で無事にトライアンフ ボンネビルT100 BLACKが納車されました!じっくりと観察しましたが、最高のスタイルです。単純にカッコいい!ディーラーオプションでベンチシートなどのカスタムを施したんですが、もうこれ完成しちゃってます。外装でいじりたい箇所が見当たりません。


簡単にインプレをしてみる!

f:id:YMDK:20170227235036j:plain

ちょっと近所を走ってみての感想を書いてみます。外車なだけ有ってキルスイッチとセルスイッチが一体になっているなど、今までの勝手と少し違うところもあって新鮮でした!排気音は純正マフラーだととてもジェントルですが、ただ静かなだけじゃない音圧を感じる排気音はなかなか迫力があります。走り出しも非常にスムーズで、初の大型という事もありパワー感は相当な物を感じます。かといって怖くなるくらいの暴力的な感じはまったくなく、優しい乗り味です。

一つだけ気になったのはエンジンブレーキの感覚がこれまでの物よりもずっと薄かった事。思ったように減速していかなかったので慣れるまでに少し時間がかかりましたが慣れてしまえばどうってことはありません。それ以外は特に気になる事も無く、初めての大型なのに拍子抜けするくらい普通に乗れてしまいました!それくらい乗りやすく、良く出来たマシンだと言う事ですね。


T100は一言で言うと「遠くにいきたくなるマシン」!

f:id:YMDK:20170228001332j:plain

納車は午後一だったのでちょっと乗って帰るつもりが気づけば100km程走ってしまっていました。ポジションが楽なのと、900ccという排気量が生み出すパワーライディングに余裕を生んでくれて、楽に長距離を走れるのが要因な気がします。「ならし運転」は良く言う1000kmでなく800kmで完了するようですが、この調子だとあっという間にならし終わってしまいそう!

まだほんの少ししか乗っていませんが、想像の遥か上を行く素晴らしいバイクでした!ボニー様、これからよろしくね!


★3ヶ月レビュー書きました

motor-cycle.hatenablog.jp



つづく