
slow life slow ride

TRIUMPH BONNEVILLE T100 BLACKとアラサーの徒然なる記録

Sponsored link

中古で一眼レフを買ってみた!続編

カメラ

ヤフオクで購入した中古のPENTAX K-5iiが手元に届いたので早速いじってみたよ!
コンデジとはひと味もふた味も違う操作性と所有欲を満たす佇まいがとってもナイスだぜ!


一眼レフはやっぱりスゲェ!


K-5iiは発売から5年以上たったいわゆる「型落ち」のカメラだけど、運良く中古の備品を手に入れることができた
といっても一眼はまるっきりの初心者な僕には十分すぎるスペックを備えたスーパーカメラなのでこれで十分
なにやら聞きなれない機能が沢山搭載されているので、使いこなせるように勉強しなくては!

しかし持ったときの重量感と、抜群のホールド性が一眼を持っている感を演出してくれてとっても気持ちいい
持っただけでやる気にさせてくれるプロダクトは久しぶり!


レンズはHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited


そしてもちろんレンズも同時に購入!
こちらは奮発して新品のDA 35mm F2.8 Macro Limitedを選んでみました

ボディは黒だけど、レンズはシルバーという変態コーディネートだけど、思った以上にいい組み合わせかも!
あとでわかったんだけど、この組み合わせはパンダと名前がついてるくらい人気のある組み合わせなんですね笑

引越しの準備などでしばらくはいじれないけど、落ち着いたらカメラを持ち出して試し撮りツーリングを計画中なので乞うご期待!


つづく