超絶弾丸ツーリング!福岡から大阪まで行ってみた!

広告

阿蘇ツーでほぼ慣らしを完了。ボニーを点検に出さなきゃなぁと思っていたんですが、急に大阪に行く用事ができてしまいました。
しかし問題なのはここから。いろいろな要因から、点検前のボニーで行く事に…


慣らしの推奨期間を超えて走っても大丈夫なの?

もし本当にボニーで行くとなると800km+600kmくらいで、1,400kmを初回点検前に走行することになります。これについてはディーラーとも会話をしたのですが、事前の相談があればなんとかギリギリ大丈夫とのこと。

一番良いのはマニュアルにも出ている800kmで受けることなので良い子はそのときにきちんと受けましょう!


かなりハードなツーリングになりそう…

片道615km、数字だけ見るとひるんでしまうくらいの長距離です
僕自身、こんなに走るのは初めてで、おまけに到着後は予定がぎっしりでスケジュールも結構タイト…
出発は朝の4:30です笑

しかも1泊で福岡に戻り次の日は仕事という、真正マゾくらいしか喜ばないようなハードスケジュールです
ンヒーーーーッ!!


とにもかくにも出発だ!

ごたごたいっても仕方ありません。行かねばならないのですから。


想定外の無慈悲な虫アタック

最寄りのインターから高速でずーっと大阪まで走り続ける予定で組んでたんですが、のっけから怒涛の虫アタック!!!たまらずSAに入り確認してみるとヘルメットがクッソキモいことになってました…
今後休憩に立ち寄るたびにヘルメットを磨くという地獄の作業が待ち構えています。


出発序盤でもう1000kmになりそう

出発から2時間くらい走るとODOが999kmになりました。ちなみにオドメーターに出ているスパナのマークは「整備しやがれ」のサインです。
ボニーは賢いフレンズなので自分で整備のタイミングを教えてくれます。


結局10時間かかってしまった…

虫アタックや突然の雨など、いろんなことがあり結局ついたのは15時ちょっと前。出発したのが朝4:30なので、約10時間半の長旅となってしまいました笑
走行距離はコチラ!頑張ったなぁ


帰りも気張って行こう!

その日は大阪に一泊し、予定を全てこなしていざ福岡へ!
ボニーの初回点検もついでに終わらせていたので帰りの気持ちは晴れやかです。


めっちゃいい天気!!

昨日とはうってかわってこの日は最高のバイク日和!相変わらず虫アタックはムカつきますが、天気がいいだけでこんなに気持ちが違うんですね笑

夕日に照らされるボニーは激シブでした!

100km or 1時間毎に休憩を挟んでいたので体は平気でしたがサングラスを忘れたので目がぁぁぁぁぁぁ
バイク乗るときはサングラス必須ですね。


2日で1200km走るのは結構キツいことがわかった

という訳で無事帰宅!帰りはのんびり走ったので9時間弱かかりましたが、案外走れるもんですね!さすがは大型バイクと行ったところでしょうか

でも次に同じくらい走るなら最低2泊はしたいかな…笑
長距離を走るときは装備とスケジュール管理が重要だという事を体で覚えました!


つづく