2017 TRIUMPH BONNEVILLE T100にBURITISH CUSTOM謹製の“X PIPE”を導入してみようと思う

広告

ディーラーでの純正オプション以外で初めての社外カスタムとなるわけですが、今回の目的は静かすぎる排気音の改善です。という事で腹下のメインサイレンサー(触媒)を交換すべくBritish Customというアメリカのメーカーが出している"X Pipe”を購入してみました!


タダのパイプじゃぁないんだぜ

f:id:YMDK:20170629213652j:plain

見た目はショボイですがコイツはタダのパイプではありません。現行トライアンフのボンネビル(モダンクラシック)シリーズ全ての腹下に鎮座する触媒とスワップする事で素敵なサウンドと出力向上という効果を得る事ができるステキパーツ=この"X-PIPE”様なのですから。


早くつけたいX PIPE

手に入れたのは一週間程前ですが天気が優れずに未だ梱包されたままです。早く取り付けてブリブリの排気音を楽しみたいのですが作業中に雨でも振られたらそれこそ最悪ですので気長に待つ事に…

f:id:YMDK:20170629214956j:plain

それまではこうしてディティルを眺める事で気持ちを落ち着かせましょう。細かい溶接なんかもなかなか良い仕事してると思いませんか?笑


つづく

取り付け&レビューをしました!

ついにX PIPEの取り付けが完了しました!こちらに詳細をまとめていますので是非ご覧ください!