Sponsored link

八十八湯巡り5湯目!筑後川温泉“ふくせんか”に行ってみた!

のんびりと進めている湯巡りもやっと5湯目…。今回は福岡市内からも車で1時間ちょっとという近所にありながら、非常に静かな環境にあるふくせんかで川沿いの露天を堪能してきましたよ〜!


なかなか味のあるエントランス

f:id:YMDK:20170629205505j:plain

このあたりは筑後川温泉と呼ばれる温泉地で、ふくせんか意外にもいくつか温泉宿がありますが湯巡りに登録されているのはここだけのようです。エントランスからは何とも言えない趣を感じますね。こういう少し寂れた感じ、キライじゃないです。

川沿いの露天風呂は開放感抜群

f:id:YMDK:20170629210117j:plain

ふくせんかのウリは何と言っても筑後川に面した露天の開放感!今回は貸し切り風呂を借りたので浴室の写真を撮ってみました。対岸から望遠鏡でのぞかれた日には確実に色々見え待てしまいますが、そんなスリルを楽しみながらというのも乙ですね〜笑


泉質はすこしとろみのある美人の湯っぽい感じ?

f:id:YMDK:20170629210542j:plain

久留米のあおき温泉で感じた程のとろみはありませんでしたが同じ系統のお湯な気がします。ほんのりととろみがあり、少し甘い香りのお湯でしばらく入っていると体がぽかぽかしてきてかなりリラックスできました。

やっぱり温泉に入ると疲れがぶっ飛びます。最近はお上品な温泉ばかりだったので、次は硫黄を感じるとちょっとキツめの温泉に行ってみたいですね〜!


つづく