2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのスポークに錆が浮いてしまったので、どのように対処すべきか考えてみる

スポークホイールのバイクに乗ってる人なら必ず直面する問題、それはスポークに発生するサビ…。 タンクや車体をどれだけピカピカに維持していても、このちょっとした面積にサビがあるだけで見た目の印象は驚くほど変わります。 本日の議題はその憎きサビをど…

秋の絶景満喫ツーリング!美しいやまなみハイウェイとミルクロードを走り倒してきた話

もう何十回訪れたか分からない阿蘇ですが、いついっても最高の景色が出迎えてくれるのでまったく飽きる事なく通い詰めています。秋に入りすっかり寒くなった阿蘇ですが、その景色は格別です。 非常に寒く、防寒対策をしっかりしないとかなりキツいですがこの…

iPhoneの純正アプリ“コンパス”に搭載されている便利機能がバイク乗りと親和性が高すぎるので紹介するよ!

例えばバイクに乗って山に登った時、ふとここは一体どれくらいの高さなんだろうと思った事は無いでしょうか。眼下に広がる壮大な景色を眺めているといつもそんな思いを抱いていたので後付けの高度計でも買おうかと思っていたんですが、iphoneのデフォルト機…

BMW R nine Tの新型が幅広いスタイルで展開!個人的にめちゃめちゃ気になっている話

BMWが出しているR nine Tは純正状態でもかなり完成度の高いカフェレーサールックなマシンですが、お値段がちょっとハジけているのでなかなか敷居の高いマシンだという印象があります。 しかしふとBMWのページを見てみるとなんだか新型がたくさんラインナップ…