福岡初ツーリング!志賀島へ行ってみた!

広告

新天地、九州は博多へ越してきて早一週間。やっとボニーが到着したので早速福岡での走り初めを敢行してきた来たよ!
行き先は玄界灘の玄関口、志賀島に決定!中学の歴史で習った金印はここで発見された物だそうですよ。


志賀島はこんな島

志賀島海ノ中道という道で陸と繋がっているのでバイクでもアクセスが容易です。この海ノ中道が走っているとすごく気持ちいいらしいので楽しみ!


いざ志賀島めざして出発!

f:id:YMDK:20170325215053j:plain

出発後すぐ近所の福岡二輪館に立ち寄ってみました。5分も走らない距離にいるので何か有ったときはとっても便利!
九州での一枚目の写真を試しがてらここでパシャリ。このアングル、結構好きなんです。走る前に磨いてやったのでピカピカでいい感じ!


痛恨のミス:AS50を忘れる

充電もバッチリしたのに、AS50を忘れるという凡ミス。道中かなり景色が良かったのでこれは悔やまれる…
まぁ近いし、またすぐに行けるからそのときに改めて動画は撮影する事にしましょう!


志賀島は良いぞぉ!

f:id:YMDK:20170325213613j:plain

島への一本道は両側が海になっているドラマチックなロケーションで気分は最高!脇にあった駐車場的なところで思わず一枚。
ボニーは砂浜も似合うね!


志賀島は良いぞぉぉぉ!!

f:id:YMDK:20170325213813j:plain
島自体はとても小さいのであっと今に一周できてしまった
所々に海を臨む展望スペース的なところが有ったのでバイクを止めて少しゆっくり出来るところもグッド

f:id:YMDK:20170325214150j:plain
なにか物憂げな雰囲気のボニーも良いね


よい走り初めでした!!

f:id:YMDK:20170325214619j:plain
という訳で近所の志賀島を走り初めの地に選んだ訳ですが、とても良かった!これからのバイクシーズンに向けて非常に高まっております。

さっきの砂浜がとても良かったので、帰りがけにもう一度寄ってしまいました笑
エンジンの隙間が良いんだよね、萌えポイントです。

こんな感じでゆるーく乗っていますので、九州の皆様、ご縁がありましたら是非お声かけくださいませー!九州でなにわナンバーの新型T100はおそらく僕だけだと思いますのですぐ分かるかと思います…笑


つづく