今、スーパーカブが熱い!!メイドイン熊本で新型が発売されるぞ!!

広告

ホンダさまの超絶ロングセラーモデル、スーパーカブの新型が、しかも日本国内生産で販売開始されるだと…!?!?
なんとなくヤフーニュースを眺めていたらこんなビッグニュースを発見してしまいました!これは要チェックや…!!


新型カブはカッコ可愛く生まれ変わった!


出典:HONDA

来ましたね、新型車にしてこの風格はなかなか出せるもんじゃありません。無理のない曲面で構成された柔らかなフォルムとこの色合いがたまりません。
個人的には近年出された日本メーカーの新型車の中でいちばんの出来だと思います!


丸目復活!

f:id:YMDK:20171021083410p:plain
出典:HONDA

一番のポイントはなんといっても丸目ヘッドライト!ハンドル周りの造形とばっちり調和していて彫刻的美しさを感じます。灯具の大きさはかなりコンパクトに設計されていて納まり感が絶妙。LEDが採用されていて明るさもばっちりなようです。


メーター周りもいい感じ!

f:id:YMDK:20171021083506p:plain
出典:HONDA

こちらがメーター周りの意匠ですがかわいくまとまっています。スイッチ類は視認性・操作性ともに良好そうな印象です。


豊富なカラーバリエーション!

カラーバリエーションは50ccと110ccともに5種類!
バージンベージュ、タスマニアグリーンメタリック、アーベインデニムブルーメタリックは2タイプ共通ですが、
50ccのみにラインナップされているパールシャイニングイエロー、ムーンストーンシルバーメタリック
110ccのみにラインナップされているグリントウェーブブルーメタリック、クラシカルホワイトがあります。

個人的にはパールシャイニングイエローがかなり好きな色味っぽいので実車を見て見たいなぁ


メイドイン熊本!

一時は中国生産にシフトしていたスーパーカブシリーズですがこのモデルから熊本工場に戻って来るようです。
大観峰に行く道すがらにホンダの工場は何度も見て来ましたが、僕が通っていたあの瞬間にも新型の計画が着々と進んでいたんですねー!


ズバリ欲しい!

この新型スーパーカブ、めちゃめちゃ欲しいです。ボンネビルでは近場に行くのは億劫ですが、このカブであれば…!


気になるお値段は…

はい、スーパーカブ50は232,200円、スーパーカブ110は275,400円となっております!
…安すぎませんかね
ちょっとこれは本格的に購入検討に入ってしまいそうな予感です。排ガス規制が厳しくなり50ccの存続自体が危ぶまれる中、こういう野心的なモデルを出して来るメーカーの姿勢には頭が下がります。
販売開始は11月10日ということですが、話だけでも聞きにいってみようかなぁ…


つづく