福岡初マスツー!雨の中休みを狙って志賀島まで走ってきた話

広告

秋の長雨とは良く言ったものでバイク乗りにとっては非常にツラい期間が続いています。走るには少し寒い時期になってきましたが、本格的な冬を向かえる前にたくさん走っておきたい時にこうも雨が続くとうんざりしますね。そのフラストレーションを発散すべく、雨の合間を狙って走りにいってきました!
しかも今回はツイッターで仲良くなった方とのマスツーというビッグイベントでもあったのです!


本日のルート


きっかけはツイッターでのやり取りから

この前の記事でも書きましたが、ブログと平行して運営しているツイッターでのやり取りが今回の企画が誕生しています。
友達が欲しい欲しいと言っておきながらコミュ障バリバリでマスツーなんて夢のまた夢…と思ってたんですが心優しい@yascop2さんが僕の夢をかなえてくれました!


行き先は毎度おなじみ志賀島へ!

本当は千畳敷という角島の先に有る景勝地を目指す予定だったのですが、午後集合で個人的な用があり僕の近場でお願いしたいというワガママも快く受け入れてくれた@yascop2さん、リスペクトです。
という訳で福岡市内からほど近い志賀島がマスツーの目的地に決まりました!この志賀島は僕が福岡に来てから初めてバイクで行った場所でもあるので思い入れがあります。


福岡二輪館に集合だ!

集合場所は分かりやすいだろう言うという判断で福岡二輪館に決定!若干小雨がぱらついてきましたが気にしたら負けです。
合流は至ってスムーズで、無事合流完了!初めてお会いしたのに話が弾んで、気がつけば軽く1時間半経ってしまっていましたw


BELL BULLITT連合結成!

何を隠そう今回の参加メンバーは全員(2名だけですが)ヘルメットがBELL BULLITTだったのです!
自分以外でBULLITTを使っている人を初めて見たんですがやっぱりカッコいいですね〜!@yascop2さんは僕のブログを見てBULLITTの導入を決めたんだとか!ブロガー冥利に尽きるうれしいお話でございます。
またシールドをシルバーイリジウムにカスタムされていたんですが、これがシブい。

僕のBULLITTもそろそろシールドの傷がごまかしきれなくなってきたので変えてみようかなぁ。前見たときよりも値段が下がってるし、買い時なのかも。


荒ぶる日本海を楽しみながら目的地到着!

季節外れの台風が迫る中での強行ツーリングだったので海はなかなかに荒れていました。日活のオープニングのようだという発言も飛び出す程でちょっとビビりながらではありましたが無事に目的地に到着!バイクがいねぇ!w

今日のツーリングはXSRとボンネビルの組み合わせでしたがクラシックモダンをテーマにした2台なので親和性は高い印象です。実はもうお一方声をかけていたんですが、残念ながら予定ありとの事でまたの機会に是非行きましょう!
志賀島ではしばしのダベりを楽しんだ後、現地解散で帰路につきました。


マスツーは良いぞ!

福岡初マスツーとは書いていますが何を隠そうコミュ障野郎なのでバイク友達なんてほとんどいない=マスツー経験なんてほとんどありませんでした。マスツー童貞とでも言いましょうか、兎に角経験が無かったのです。しかし誰かと走って同じ景色を見るというのはなかなかに良いものですね!
2人でこれだけ楽しいんだったら、もっと大勢ならどうなっちゃうんだろう。夢が広がリング!皆さまぜひお誘いください(懇願)


マスキャンツーにも挑戦したい

実はさっきも話にちょろっと出てきた「千畳敷」ですが、ここはキャンプ場としても機能しているらしくかなり良さげなスポットのようです。

nanavi.jp

ここにテントはって温泉入って酒飲んで寝ると想像しただけでよだれが出そうな感じではありますが、それは次回の楽しみにとっておく事にしましょう。
@yascop2さん、どうもありがとうございました!


つづく